2012年08月30日

waterfoxを使ってみる

firefox15がリリースされましたが、windows7にOSを替えてから、フラッシュプレーヤーの動作がおかしいので、どうしたもんかと思ってました。

64bitだとfirefoxの動作がおかしいという記事も見ました。

そこで調べるとwaterfoxというブラウザを発見。

ようは64bit用にfirefoxをいじったものらしい。

英語版しか今はありませんが、日本語化もできるし、なかなかいいかんじです。



メモリの使用量も少ないらしいんですけど、使ってみても動作が速いとは思いません。それに起動も速いという話でしたが、こちらもそれほどは…



でもフラッシュも使えるし、まぁ〜快適ですね。アドオンはfirefoxとバージョンは同じなんで、少ないかもしれませんね。



ダウンロードはこちら。



日本語化はこちらが便利でした。





 

posted by khanchit at 00:46| Internet | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

